マネーリテラシーを経験から学ぶ

自分の経験からマネーリテラシーを学ぶチャンス

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節約バカにならないようにする!

お金を節約することは、賢い消費者にとって重要なスキルです。 しかし、時には節約にこだわりすぎて、節約バカになってしまうことがあります。 この記事では、節約バカにならないようにするための いくつかのポイントを紹介します。 無駄な削減は避けましょ…

リスクを楽しむ心がお金を生み出す!

リスクは多くの人にとって避けるべきものと考えられていますが、 実はリスクを楽しむ心がお金を生み出すこともあるのです。 本記事では、リスクを取り入れることで得られるメリットについて探っていきます。 リスクを取ることのメリット リスクを取ることに…

総資産ではなく純資産で見る

投資において、総資産と純資産はとても重要な概念です。 総資産とは、あなたが持っている全ての資産の総額を指します。 純資産とは、あなたが持っている全ての資産から 借金や負債を引いた上での総額を指します。 この記事では、なぜ純資産で見ることが重要…

チャンスを掴むためのお金の必要性

人生において、チャンスを掴むことは非常に重要です。 しかし、チャンスを掴むためには、お金が必要なことがあります。 本記事では、チャンスを掴むためにお金が必要な理由について探っていきます。 投資 チャンスを掴むためには、投資が必要です。 投資は、…