マネーリテラシーを経験から学ぶ

自分の経験からマネーリテラシーを学ぶチャンス

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の無駄遣いをするパートナーは避けよう

お金は私たちの生活において非常に重要な要素です。 しかし、パートナーがお金を無駄遣いする傾向があると、 将来的な問題を引き起こす可能性があります。 この記事では、なぜお金の無駄遣いをするパートナーを 避けるべきなのかについて考えてみましょう。 …

無駄な人間関係はお金も時間も奪ってしまう

人間関係は私たちの生活において非常に重要な要素です。 しかし、中には無駄な人間関係が存在し、 私たちのお金や時間を奪ってしまうこともあります。 この記事では、無駄な人間関係が どのように私たちの生活に影響を与えるのかについて探っていきます。 無…

お金がない人ほど無駄な買い物をしてしまう。。

お金がないという状況は、多くの人にとってストレスの原因となります。 しかし、不思議なことに、お金がない人ほど 無駄な買い物をしてしまう傾向があります。 なぜお金がない人ほど無駄な買い物をするのか、その理由を探ってみましょう。 誇示欲や社会的圧…

【保険ショップマンモス】 厳選された保険ショップで保険相談をしたい方に!

保険ショップマンモスとは?? 保険相談サービスの詳細 無料相談のメリット:契約義務なしで安心 保険相談の適切なタイミング:ライフスタイルの変化に合わせて 顧客満足度を重視した保険ショップ選定基準 信頼できるFPの選定:専門性と満足度のバランス 保…

人生のイベントごとに備えた貯金を心がけよう♪

人生にはさまざまなイベントが訪れます。 結婚、出産、教育、引っ越しなど、それぞれのイベントにはお金が必要です。 しかし、多くの人がイベントごとの貯金を忘れがちです。 この記事では、なぜイベントごとの貯金が重要なのか、 そしてどのように心がける…