マネーリテラシーを経験から学ぶ

自分の経験からマネーリテラシーを学ぶチャンス

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【保険相談ニアエル】1400店舗以上の保険窓口から自分に合った保険相談をしたい方に!

保険相談を検討していく中で店舗でじっくり保険の相談を したいという方も多いと思います。 店舗だと資料なども充実していて、じっくり話すことが出来るのが魅力です。 しかしそんな店舗相談もどこで相談すればいいか迷っている方も 多いと思います。 そんな…

利回りのいい投資とは??

お金のことを学ぶ上で大切なのが投資です。 投資はお金を活用してさらにお金を増やす工程になります。 そのためお金を使えば使うほどさらに増やせることから 最近流行りのFIREを目指すのであれば外せない知識になります。 そのため時間の切り売りだけでお金…

預金もしっかり行うリスク管理

一昔前は預金の年利もかなり良かったため、銀行にお金を 預けているだけでもお金が増えていた時代もありました。 しかし近年では低金利と言われており、銀行にお金を預けていても お金が増えることがなくなってしまいました それに伴い株式投資やFX投資など…

リスクすらもお金で買えます。。

社会で生活しているとリスクというものが付きまとうものです。 そしてどれだけ努力しても、どれだけ時間をかけても そしてどれだけお金をかけてもリスクを0にすることは ほぼ不可能だと言えます。 しかしリスクを限りなく0にすることは出来ます。 そしてリス…

キャッシュレス決済もしっかり活用しよう♪

学生の間はクレジットカードを作ることも難しいので 現金での支払いをすることが多い方もいたと思います。 そして社会人になりクレジットカードを作ることが出来ることで そちらを利用する方も増えてきています。 そして最近になってきて電子マネーというも…

お金のことを知ろう♪

お金を稼ぐことや増やすこと、貯めることにおいてまずは知らないといけません。 そもそもお金とは何か? 金融とは何か? それを知らないままでお金を増やし続けることは難しいと思います。 1時的にはお金を増やせたとしてもすぐになくなってしまいます。 宝…