マネーリテラシーを経験から学ぶ

自分の経験からマネーリテラシーを学ぶチャンス

利回りのいい投資とは??

お金のことを学ぶ上で大切なのが投資です。

投資はお金を活用してさらにお金を増やす工程になります。

そのためお金を使えば使うほどさらに増やせることから

最近流行りのFIREを目指すのであれば外せない知識になります。

 

 

そのため時間の切り売りだけでお金を増やす作業にはどうしても

限界がきます。

ただ大抵の人は時間の切り売りをして最初は稼ぐ方法を伸ばす方が

効率が良いと思います。

 

そのためここでは私が思う最も利回りがいい投資は自己投資だと思います。

株式投資や不動産投資もお金を増やす投資においては心強いツールではありますが

それよりも自己投資をする方が大きい利回りを得ることが出来ると思います。

 

 

代表的なものでいうと、スキル取得のためのスクール費用や

仕事で使う機材、職場から近い家に引っ越すなど。

その部分にお金をかけてより報酬が上がる活動をすることで

株式投資や不動産投資を行う上での投資額を増やすことが出来ます!

 

私自身も初めの頃はこのようなブログを書いたり

画像を編集したりするときにパソコンを使用していましたが

2万のパソコンを使用していたためかなりスペックが低く

文字を打つだけの作業ならそこまで問題はありませんでしたが

画像を編集する作業になると一気に作業効率が落ちていました。

 

 

そのためブログも3日に1回くらいでしか書けないことが増えていました。

そこで8万のパソコンに変更して一気に作業効率が上がり

1日に1記事を書けるペースにまで作業効率が上がりました!

 

そのためかける記事が増えると言うことはそれだけ

見てもらえる機会も増えて収入を上げることが出来ます。

 

 

このように投資と言う観点で見てもイメージとしては

株式投資や不動産投資をすることがいいというイメージが強いと思いますが、

自分がしたいことや、出来ることに対しての投資が出来ると言うことも

選択肢に入れることでよりマネーリテラシーを向上させることが出来ます!